脳トレスクール 「アバカス速算」 | 日記 | ありがたいお話

全国珠算連盟認定教場 フラッシュ暗算検定試験会場 毎月検定実施 完全予約制

Top >  日記 > ありがたいお話

脳トレスクール 「アバカス速算」 の日記

ありがたいお話

2014.04.08

最近、「この教室で私にぜひ自分の子供を習わせたい」とか、「ここに空き教室があるので教室を開きませんか」と言われることが急に増えてきました。
本当にありがたいお話だと思います。
ペーパードライバーになってしまうだろうと思い、車の免許を取得していなくて、取っておくべきだったなと今更後悔しています。
一人でカルチャースクールができるほど、いろいろと通信教育で資格をたくさん取っているのに、自動車免許はとっていないんですよ!
開校時は、もう一か所する予定でしたが、そろばんの先生というのは以外と授業時間外の雑用も多く、荷物も多いんですよね。
一日中教室をうろうろ、喋らなければならず、意外と体力勝負なんですよ!
遠方からも車や電車でわざわざ来てくださっている生徒さんも多く、本当に送迎されているご父兄の方には感謝の一言です!
体験や、見学に来られたご父兄から、「駐車場はないのですか?」と尋ねられることも多く、近隣にコインパーキングがたくさんあるのですが、専用の駐車場がなく遠方から体験や見学に来られた方が、入会を迷われることが多いので、駐車場もそろそろ検討しなくては・・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈲末廣運送 (貸倉庫)  幸楽院(中国式整体・マッサージ)  ハローストレージ永田町  BAR じごすぱーく  ベリーベリースープさいたま北本店