脳トレスクール 「アバカス速算」 | 日記 | 小学生の間に1級合格目指そう!

全国珠算連盟認定教場 フラッシュ暗算検定試験会場 毎月検定実施 完全予約制

Top >  日記 > 小学生の間に1級合格目指そう!

脳トレスクール 「アバカス速算」 の日記

小学生の間に1級合格目指そう!

2014.04.21

大人になった時に、そろばんを習って役に立ったなと思えるようになるには、やはり1~2級くらいまで合格するべきです。
中学生になると部活や塾などで、時間的に余裕がなくなったリして続けたくても続けられなくなり退会ということになる場合が多いのですが、そうならないためにも比較的時間に余裕のある幼児・小学低学年の間に週2・フリ-コース等でたくさん練習した方が、習ったことも定着しやすく忘れるということが少ないため早く進級できますね。
そろばん未経験の保護者の方は、続くかどうかわからないからと週1で入会し、慣れてから週2コースに変更されますが、これでは来るたびに忘れて「わからない」「難しい」「できない」の繰り返しになり子供さん自身が「嫌だ!」と思ってしまいます。
そろばん経験者、特に2級以上取得されている保護者の方は、「そろばんは週2回でないと無理」と言われる方がほとんどです。
そろばんは反復練習が必要なおけいこ事です。
「わかった」「できた」を繰り返すためにもたくさん練習しましょうね。

日記一覧へ戻る

【PR】  安心ロック・カギの専門店 宮若店  cock-a-doodle-doo  レストラン ブローニュ  ビメーク  城南コベッツ名古屋清里町教室 (名古屋市西区)